茅ヶ崎の歯医者・矯正歯科「クリア・デンタルクリニック」のコンセプト・治療方針を紹介します。

コンセプト

安心・安全な歯科治療のために~当院のコンセプト~

クリア・デンタルクリニックのコンセプト

茅ヶ崎駅直結、ラスカ茅ヶ崎6階にある歯科医院「クリア・デンタルクリニック」は、年中無休・平日は夜8時まで診療の通いやすい歯医者・矯正歯科です。できるだけ痛みの少ない治療を目指してさまざまな設備・取り組みを導入。そして、患者様のお話を丁寧にうかがいながら診療を進めていきますので、お子様や歯医者が苦手な方も安心してご相談ください。

こちらのページでは、当院の診療コンセプト・治療方針をご紹介します。

「人と人」だから築ける信頼関係

「人と人」だから築ける信頼関係

治療をするのは私たち歯科医院の歯科医師やスタッフ。そして、治療を受けるのは患者様。こうして「歯医者と患者様」と言ってしまうのは簡単ですが、それでは本当に患者様が必要としている歯科医療は提供できないかもしれません。

治療に関わる歯医者・スタッフと患者様は、あくまでも「人と人」。患者様にとって本当に必要で、安心・安全な歯科治療を提供するためには、この「人と人」の関係性を築くことが大切だと私たちは考えています。

「人と人」だから築ける信頼関係

「一回の診療にかかる時間は?」
「なぜ痛いの?」
「どんな治療の選択肢があるの?」
「治療は順調に進んでいる?」
「ちゃんと麻酔をしてくれる?」

患者様一人ひとり、抱えている疑問や不安はそれぞれ異なります。そんな患者様の疑問・不安を理解し、きちんとお答えしていけば、「人と人」としての信頼関係を築いていけるはず。その上で、歯科治療のプロとして、患者様一人ひとりに合わせた、本当に必要な治療をご提案し、診療にあたるよう心がけています。

「人と人」だから築ける信頼関係

患者様が1000人いれば、治療のアプローチ方法も1000通り。クリア・デンタルクリニックは患者様一人ひとりに「人と人」として向き合い、信頼関係を大切にし、適切な治療をご提供します。歯やお口のことで悩んでいる方、歯とお口の健康を守りたい方は、ぜひご相談ください。

クリア・デンタルクリニックの医師・スタッフについて

ページTOPへ