茅ヶ崎駅の歯医者・矯正歯科「クリア・デンタルクリニック」の特徴を紹介しています。

クリア・デンタルクリニックの特徴

安心してご来院いただくために

平日夜8時まで診療・年中無休で通いやすい茅ヶ崎の歯医者・矯正歯科「クリア・デンタルクリニック」では、充実の設備と丁寧で精度の高い診療で、痛みの少ない安心の治療を提供しています。レーザー治療や矯正の難症例にも対応。衛生管理の徹底、ブラッシングスペースやバリアフリー通路など、快適な治療のための院内環境も整えています。

こちらでは、そんな当院の特徴をご紹介します。

「安心・安全」を実現する6つのこだわり

[POINT 1.]すべての患者様にとって「通いやすい」

[ポイント1.]すべての患者様にとって「通いやすい」

クリア・デンタルクリニックは年中無休。お仕事や学校、家事でお忙しい方にも通っていただきやすいように、平日は夜8時まで、土日祝日は夜7時まで診療を行っています。茅ヶ崎駅直結のため、アクセスも抜群。近くにお住まいの方はもちろん、通勤・通学の途中にも通院しやすい歯科医院です。

[ポイント1.]すべての患者様にとって「通いやすい」

また、院内は段差のないバリアフリー設計です。車椅子やベビーカーをご利用の方、段差の上り下りが大変な方にも院内を楽に移動していただけるようスロープを設けておりますので、安心してご来院いただけます。

[POINT 2.]患者様一人ひとりに合わせた、専門医による矯正治療

[ポイント2.]患者様一人ひとりに合わせた、専門医による矯正治療

クリア・デンタルクリニックには、矯正専門医が在籍しています。経験豊富な専門医が歯並び・噛み合わせに関するさまざまな症例に柔軟に対応。年齢・ライフスタイル・ご要望に合わせた、患者様一人ひとりに最適な治療のご提案が可能です。

歯並び・噛み合わせでお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

クリア・デンタルクリニックの「取り扱い矯正装置」

[POINT 3.]痛くないレーザー治療

[ポイント3.]痛くないレーザー治療

当院はレーザー治療器による虫歯などの治療を行っています。治療時の痛みが少なく、歯を削る際のイヤな音が気にならないレーザー治療は、患者様の負担軽減になっています。また、レーザー治療は虫歯・歯周病の予防にもつながります。

「レーザー治療」詳細へ

[POINT 4.]担当衛生士制

[ポイント4.]担当衛生士制

患者様の歯とお口のケアをサポートする歯科衛生士。当院では、毎回同じ衛生士がケアを担当する、担当衛生士制を導入しています。毎回同じスタッフが担当することで、患者様の歯やお口の中の変化を見逃すことなく、よりきめ細やかなケアが可能に。予防や治療をしっかり行えることが、このシステムの大きなメリットです。患者様と衛生士の間のコミュニケーションもよりスムーズになります。

歯科衛生士による「予防歯科」詳細へ

[POINT 5.]充実した治療設備

[ポイント5.]充実した治療設備

患者様にとって本当に必要な良い治療を実現するためには、丁寧なカウンセリング・高い技術に加え、最新の治療設備も欠かせません。検査・治療の精度を高める歯科用CTや、患者様の治療時の痛みが抑えられるレーザー治療器など、当院では最新の設備を積極的に導入し、安心・安全、そして最適な治療に努めています。

「治療設備」詳細へ

[POINT 6.]衛生管理の徹底

[ポイント6.]衛生管理の徹底

クリア・デンタルクリニックでは、患者様にとって安心・安全な環境を作るため、徹底した衛生管理を行っています。エピオスエコシステムによって殺菌水を院内に循環させ、治療に使う水はもちろん、患者様のうがい等にご利用いただく水にも安心な水を使用。給水ユニット内・ユニット吐水の残留塩素濃度が適正に保たれるため、歯科治療に使われる水は常に衛生的。高い殺菌力と安全性を併せ持つ水を使って治療を行っています。

[ポイント6.]衛生管理の徹底

殺菌水をうがい水や治療水として使用することで、治療時の感染リスク低下・傷口の治りを早くする効果も。エピオスエコシステムの殺菌水は飲んでも安全な中性の水ですので、飲料水としても安心してご利用いただけます。

クリア・デンタルクリニックの「コンセプト」詳細へ