茅ヶ崎駅の歯医者・矯正歯科「クリア・デンタルクリニック」の医師・スタッフを紹介しています。

スタッフ紹介

当院のスタッフについて

医師・スタッフのご紹介

茅ヶ崎市の歯医者「クリア・デンタルクリニック」は、駅ビル「ラスカ茅ヶ崎」6階にある通いやすい歯医者・矯正歯科です。当院では、口腔外科出身の医師による痛み・腫れが少ない親知らずの抜歯など、患者様の負担を軽減するできるだけ痛みを抑えた治療に取り組んでいます。矯正専門医が在籍していますので、矯正治療の難症例にも対応が可能です。

こちらのページでは、当院の医師・スタッフをご紹介します。

クリア・デンタルクリニックのスタッフ紹介

院長 高田義一
経歴

院長 高田義一

卒業後5年間口腔外科医として日々の診療に従事。そのうち4年間は総合病院歯科口腔外科勤務。救急病院であったため、24時間呼び出し体制で救急医療(骨折、歯の外傷、口腔内外傷、顔面外傷)に携わり、炎症、顎関節症、外科矯正手術、口腔癌手術、有病者、高齢者歯科治療、入院患者管理を経験。

特に外科小手術を得意とし、抜歯件数は1000本以上。この技術経験をより多くの方の治療に役立てるため、一般歯科勤務医として歯科治療、審美歯科治療に従事。

2010年~ 医療法人田園会 クリア・デンタルクリニック院長

メッセージ

「人の役に立ちたい」。私の中で、歳を重ねるごとにその思いが強くなっています。歯科医としてより多くの方の歯とお口の中の問題を解決したいのです。

そのため、私は一般歯科治療のほかに、急速に進化する審美歯科治療やインプラント治療も積極的に取り入れ、研修にも参加し、日々鍛錬しております。

得意技は親知らずの抜歯です!(笑)

まずはお気軽にご相談ください。スタッフ一同、お待ちしております。

矯正医 簑島保宏
経歴

矯正医 簑島保宏

・1995年
松本歯科大学 歯学部 卒業
・1995年
松本歯科大学 歯科矯正学講座 入局
・2002年
スマヤス矯正歯科室(大磯) 開院
神奈川歯科大学大学院(歯科矯正学)修了
・2013年
銀座クリアデンタル業務提携

歯学博士
日本矯正歯科学会 認定医
神奈川県 顎口腔機能診断施設 専任歯科医師
神奈川県 自立支援医療 指定医療機関 担当歯科医師
神奈川県 そしゃく機能障害 診断書・意見書作成担当 指定歯科医師

メッセージ

歯並びに関すること、気になることやお悩みなどなんでもご相談ください。

矯正医 山崎剛志
経歴

矯正医 山崎剛志

・1962年 石川県生まれ
・1986年 北海道医療大学 歯学部卒業
・1986年 日本矯正歯科研究所 入局
・1998年 田園歯科クリニック 開業
・2012年 銀座クリアデンタル 開業

所属団体

日本矯正歯科学会 会員・認定医
日本成人矯正歯科学会 理事・認定医
日本歯科医師会 会員
東京矯正歯科学会 会員
顎咬合学会 会員

スタッフ

スタッフ

スタッフ一同、お待ちしております。

クリア・デンタルクリニックについて
医院情報はこちら

ページTOPへ