茅ヶ崎の歯医者・矯正歯科「クリア・デンタルクリニック」がインビザラインを紹介しています。

目立たない矯正「インビザライン」

矯正治療中の見た目が気になる方へ~目立たない矯正・インビザライン~

茅ヶ崎駅直結、年中無休・平日は夜8時まで診療の通いやすい歯医者・矯正歯科「クリア・デンタルクリニック」では、透明で目立たないマウスピース型矯正装置を使った矯正治療「インビザライン」をご提供しています。

矯正に興味はあるけれど、治療中の見た目が気になる……という方は多いもの。装置が目立たないインビザライン矯正なら、お仕事や学校、人づき合いの場でも、見た目が気になりません。ほかの人に気づかれずに矯正治療を受けたい人にもおすすめです。

こちらでは、当院が扱う目立たない矯正「インビザライン」について詳しくご紹介します。

透明で目立たないマウスピースを使った矯正治療

矯正治療というと、金属の留め具を歯に取り付けるワイヤー矯正をイメージされる方が多いでしょう。歯並びの乱れが気になっているものの、ワイヤー矯正は見た目に目立ちやすいことから、今まで矯正治療に踏み切れなかったという方もいらっしゃるのではないでしょうか? また、食べ物が食べにくい、ブラッシングしづらいなどのデメリットも気になりますよね。

インビザラインは、「歯列矯正をしていることを気づかれたくない……」「食事を楽しみたい」「歯を清潔に保ちたい」という方にぴったりのマウスピース型矯正装置を使用する治療です。コンピュータ制御により作成したマウスピースを10日間~2週間ごとに付け替えることで、歯を正しい位置へと動かしていくことができます。

マウスピースは透明かつ薄いプラスチック製なので付けていても目立たず、周囲の方に気づかれにくいのが特徴です。また、取り外しができるので、食事やブラッシングは従来通りでき、金属アレルギーの心配もありません。金属製のワイヤーを使った矯正装置にあまり良いイメージを持っていなかった方からも、選ばれている矯正治療です。

治療費のお支払いに関しては各種クレジットカードをご利用いただけます。

こんな方におすすめ!
  • 矯正装置の見た目が気になって矯正治療を受けなかった方
  • 営業や接客業など、人前に出る仕事をしている方
  • 金属アレルギーが不安な方
  • 矯正中のケアに自信がない方
インビザライン矯正のメリット

メリット1透明なので目立たない

マウスピース型の矯正装置は透明なので、周囲の人からほとんど気づかれることはありません。見た目を気にせずに、矯正治療を行うことができます。

メリット2発音の問題が生じにくい

マウスピースは厚さ0.5mm以下の非常に薄い素材で、歯を覆うようにぴったりとフィットするため、発音の違和感が生じにくくなっています。

メリット3食事を楽しめる

従来のワイヤー矯正は食事をしたときに、矯正装置に食べ物が挟まりやすい欠点があります。一方、インビザライン矯正のマウスピースは取り外せるので矯正治療前と変わらず食事を楽しめます。

メリット4ケアしやすい

マウスピースは取り外しができるので、矯正治療前と同様に歯をブラッシングしてフロスもできます。矯正治療中のケアに自信がない方にもおすすめです。

メリット5歯の動きをシミュレーションできる

精密検査の結果をもとに、治療開始から終了までの「クリンチェック」治療計画をコンピュータで作成します。3Dシミュレーションで、ご自身の歯並びがどのように改善していくのかご確認いただいてから、治療を開始するかどうかを決めて頂くことができます。

インビザラインは世界で実施されている矯正治療です

アメリカのアライン・テクノロジー社が開発した「インビザライン」は、1997年の登場以来、米国やヨーロッパ諸国を中心に、45ヶ国以上の国で実施されている矯正治療です。これまでにインビザラインで矯正治療を受けた患者数は全世界で340万人を超えました(2015年9月末現在)。
アメリカにおいては、国民の約8割がインビザラインを認知しているというデータをアライン・テクノロジー社が公表しています。

患者様向けアンケート(米)

アメリカで実施した患者様向けアンケートでは8割以上の方が治療に満足していて、ほかの人にも薦めたいという極めて高い評価を得ています。


  • インビザラインの治療に「極めて満足」、もしくは「非常に満足」と回答した患者様の比率

  • インビザラインを知人に「間違いなく薦める」、もしくは「薦める可能性が高い」と回答した患者様の比率
矯正専門医からひとこと

当医院は、マウスピース矯正「インビザライン」で日本トップレベルの治療実績を持つ「銀座クリアデンタル」と提携し、インビザライン矯正の診療を行っております。マウスピース矯正、インビザラインについても、お気軽にご相談ください。

ページTOPへ